So-net無料ブログ作成
検索選択

とちぎわんぱく公園を訪ねて その3 [旅行]

今日も前記事の続きでわんぱく公園ですが、チューリップより少しわんぱくの様子が分かるかもしれません。

汽車が見えましたが休日などは走ってるのかな?1.jpg

いよいよわんぱく館(子供の城)が見えて来ました、どんな所かな~? 左には人口プールや足こぎボートなどが沢山ありました
3.jpg

外にはこんな大きなテラノサウルスが飾ってあります。6.jpg

建物の中に入るとこの様な大きな恐竜が居ますが、首が動いたり中でも遊べます。休日にはお店が出たりイベントなども開催されるんです。ここはわんぱくお子さん達のはしゃぎ場所です。
4.jpg

昔懐かしのゴジラもガオ~~~~~~~ッてます。子供達はこの子供の城でわんぱくするんですよ。
5.jpg

2階から見下ろすとテラノサウルスの大きさが人と比べると分かるでしょう。
7.jpg

これがわんぱく館(子供の城)の家なんです。休日やイベントがある時は満員です。食事もできるんですよ。今回は省きましたが隣はおもちゃ博物館なんです。
8.jpg

すっかり楽しんだわんぱく爺さんもVサインでご満悦の様子でした。
9.jpg

チューリップ以外に咲いてた花の一部です。
10.jpg

11.jpg

12.jpg

家路をたどって着いた頃には真赤な夕日が「楽しかったんべ~♪」と言ったような・・?
11.jpg

もっと見る? 何か次のにしてくれだって?・・・・じゃ~次回はミステリー記事かも?。

じゃ~またね





nice!(128)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 59

nano

怪獣と恐竜の共存ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-04-28 02:55) 

takenoko

子供より大人が楽しんでいますね。
by takenoko (2013-04-28 05:28) 

himanaoyaji

アハハッ、 大人が楽しんでますね、 今度来るときはお孫さんつれてこなくっちゃ、(^-^)。
by himanaoyaji (2013-04-28 05:47) 

リック

ダブルVサインが楽しさを表してますね^^
by リック (2013-04-28 05:52) 

hirochiki

おもちゃ博物館まであってしっかりと楽しめそうですね。
将来、孫が生まれたら連れて行ってやりたいです♪
by hirochiki (2013-04-28 06:31) 

いろは

おはようございます^^
これは子供達が喜びそうですね〜♪
我が家の息子も小さい頃、恐竜に夢中でしたから...(^^;
可愛い乗り物もありますし、綺麗なお花もいっぱい咲いて、大人も楽しめますね(^^)
by いろは (2013-04-28 06:43) 

hatumi30331

こういうの楽しいよね。
私もゆらと一緒に楽しんじゃいます!^^
今・・・・ちょっとした恐竜ブームやからね。(笑)
by hatumi30331 (2013-04-28 06:52) 

toshi

恐竜に怪獣、面白いですね。
大人も楽しめそうです。
by toshi (2013-04-28 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
ここは本当に広いところなんですね。
休日は盛況なんでしょうね~
旅爺さんも楽しんじゃって^^
by mimimomo (2013-04-28 07:21) 

citron

お子さん連れにはとても喜ばれそうなところですね。
たまには童心にかえって遊ぶのも楽しそうです。
色とりどりのお花も鮮やかで綺麗ですね☆
by citron (2013-04-28 07:35) 

たいへー

朝まで快眠だった事でしょう。
by たいへー (2013-04-28 08:02) 

OJJ

しっかり怪獣と戯れ、夕日と共に帰った旅爺さん、何の夢見たンやろね~
by OJJ (2013-04-28 08:06) 

デルフィー

ティラノサウルス迫力ありますね~♪
by デルフィー (2013-04-28 08:08) 

libre*

楽しそうなところですね~♪
by libre* (2013-04-28 08:16) 

しきみ

随分胸があって、くびれのあるゴジラだなぁ^^;
by しきみ (2013-04-28 08:21) 

libre*

コメントありがとうございます(笑)
近所にお買いものです^^;
by libre* (2013-04-28 08:45) 

まるたろう

楽しめる場所ですね。いつか行ってみたいです。
by まるたろう (2013-04-28 09:13) 

としぽ

おはようございます。
大きな恐竜は子供達に人気がありますね。
by としぽ (2013-04-28 09:15) 

Silvermac

童心に返りますね。
by Silvermac (2013-04-28 09:39) 

little_snow

お花も夕日もきれいですね~。
ゴジラもあるとはびっくりです(笑)
by little_snow (2013-04-28 09:42) 

yakko

お早うございます。
怪獣に恐竜 ! 子供達は大喜びでしょうね〜
いろんなお花が綺麗に咲いていて楽しめましたネ。
by yakko (2013-04-28 09:50) 

ma2ma2

ゴジラは懐かしいですね!
恐竜の滑り台とか子供には大人気なのでしょうね!
by ma2ma2 (2013-04-28 10:40) 

侘び助

彼方此方と遊びに忙しい毎日を送れる健康な体
侘びも閉じこもる暇がないんです。ガオ~~
by 侘び助 (2013-04-28 10:42) 

めもてる

大人も十分楽しめそうな場所ですねー。
by めもてる (2013-04-28 10:47) 

motosoft

お花が綺麗です。
リアルな恐竜像を見るだけでなく、恐竜が滑り台になっているものは、子どもたちには、最高に楽しい場所に違いないと思います。
by motosoft (2013-04-28 10:49) 

okko

ベンチに座って、Vサインしているわんぱくが一番かわいい~~~~。
by okko (2013-04-28 11:08) 

kazoo

子供も大人も楽しめそうなところですネ。 楽しい1日でしたネ!
by kazoo (2013-04-28 12:01) 

koh925

わんぱく時代にタイムスリップが出来れば良いでしょうね
いまでは、子供たちが無心に遊ぶ姿を目を細めて見ているだけです
by koh925 (2013-04-28 13:11) 

ゆうみ

一瞬じいさまが吠えてるのかと思った。
あぁびっくり
by ゆうみ (2013-04-28 13:19) 

chalice

ティラノサウルス怖いですね〜。
モノホンそっくり!子供大泣き?
走って逃げても後ろからパックン!されそう。。。(汗)
by chalice (2013-04-28 14:05) 

せつこ

へ~~面白そうな公園^^
子供の気持ちになって歳を忘れたい♪
Vサインの子供、いつも元気に遊んでますね@@
GWはどこの公園でしょう・・・^ー^
by せつこ (2013-04-28 14:59) 

g_g

子供連れで行けば喜んで遊んでいそうな所ですね
日帰りだと一寸遠いかな・・・
by g_g (2013-04-28 15:51) 

美美

一日楽しめそうなところですね。
ゴジラ様はこんなところにもいたんですね^^
久里浜だけにいるのかと思っていました(笑)
by 美美 (2013-04-28 16:50) 

a-silk

こちらからもそれ程遠くないところにありますね。
でも、子供いないしな~。
おじさん公園でも作って~。
by a-silk (2013-04-28 17:23) 

ちくわ

恐竜の滑り台が超気になる(>_<)
子供に帰って滑りたい(笑)

by ちくわ (2013-04-28 17:48) 

さらまわし

ゴジラだ! 懐かしいですね(^O^)
by さらまわし (2013-04-28 18:21) 

yhiga-siura

こんばんは
テラノザウルスでっかい!
旅爺さんも楽しんでますねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-04-28 19:38) 

ふーみん

大人も子供も楽しめる所ですね。
お花も綺麗ですね。
by ふーみん (2013-04-28 21:26) 

puripuri

子供&大人も一緒になって遊べるなんて、とってもいい所ですね。
それにしても広~い。綺麗なお花が咲いていて、旅爺さんも充分に楽しまれましたね。
by puripuri (2013-04-28 21:46) 

HIROMI

ティラノサウルスが普通に歩いて居るんですねー。(^_^)
by HIROMI (2013-04-28 21:58) 

セイミー

じぃちゃんだけ楽しんで…お孫さんでも連れて行かないんですか

by セイミー (2013-04-28 22:06) 

sunset

こんばんは。
大きな恐竜は迫力がありますね~
子供だけでなく大人も楽しめそうな公園ですね。
by sunset (2013-04-28 23:33) 

みずき

ゴジラって恐竜だったんだ、と^^;
いやぁ、面白いところですね。
大人でも遊んでいいのかな、ワクワクしちゃいますよ。
by みずき (2013-04-29 00:02) 

ameya

恐竜やゴジラ。。。子供だけじゃなく大人もテンションあがりそうですね(^_^)
by ameya (2013-04-29 07:19) 

獏

ここは大人でも楽しめますね☆(^w^)☆

by (2013-04-29 07:31) 

ぶらり爺

子供のころなかった。 今 子供心になって楽しさを感じるな==!!
by ぶらり爺 (2013-04-29 08:31) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ワンパク爺さんもワンパク子供たちも楽しめますね。
by 夏炉冬扇 (2013-04-29 08:37) 

taka

体調すぐれず訪問をお休みしていました
体力と気力がだいぶ戻ってきましたのでまたお邪魔いたします
後で過去記事も順番に読ませていただきます

by taka (2013-04-29 10:43) 

海を渡る

こんにちは。
一県に一つは在りそうですね^^。
大人も子供も楽しめて良いですね^^。
by 海を渡る (2013-04-29 12:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
花が取っても綺麗で良いですネ・・・
こんなにイッパイお花があると私はテンションが上がりますネ。
じいさまも楽しそうですね・・・
ちなみに私の古郷福井にも恐竜館があります・・・行った事がありませんが。
by ちゃーちゃん (2013-04-29 12:28) 

silverag

わんぱく爺さんもお楽しみ、ですね
by silverag (2013-04-29 12:42) 

チングルマ

恐竜、すごいですね!
ゴジラにあいたーい。
by チングルマ (2013-04-29 15:06) 

ソニックマイヅル

実寸大、メッチャ迫力ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-29 16:08) 

satton

スケールの大きなわんぱく公園ですね。孫たちを連れて行ったら大はしゃぎしそうです。
by satton (2013-04-29 19:30) 

きまじめさん

旅爺さん、わんぱく館が一番楽しかったのではないですか。
童心にかえって、ゴジラと遊んだりして・・・
by きまじめさん (2013-04-29 22:13) 

さうざんバー

わんぱく公園、凄く良いところですね~♪(^^)v孫が出来たら連れて行きたいです(^^)v何時になるやら(^^;)ゞ
by さうざんバー (2013-04-29 22:35) 

はまちゃん

なんかいろいろ楽しめる、素敵な公園ですね~。
恐竜の滑り台が楽しそうですし、卵の中はどうなってるのかな?
ほんと家族で休日楽しめそうな、よい場所ですね♪
by はまちゃん (2013-04-29 22:55) 

青い鳥

これはお孫さん連れには大人気でしょうね。
旅爺さん様もご満足のご様子何よりでした。
by 青い鳥 (2013-04-30 11:09) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わんぱく公園楽しそうです〜ゴジラも迫力ですね(^^)

霜で苗がやられてしまったのですね(ーー;)..
不規則な気候は困りますね(汗)..
by alba0101 (2013-05-03 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。