So-net無料ブログ作成
検索選択

白河のフラワーワールドを訪ねて その1 [旅行]

白河の関と言えば有名ですが、その町のフラワーワールドのチューリップが見頃との事なので行って見て来ました。

前にもアップした道の駅伊王野のお蕎麦屋さんの水車です。ここで一休みして美味しいものを・・・・
1.jpg

先へ進むと福島県と栃木県の県境です。ここが第二の白河の関なんです。左の神社は栃木県側の境の明神で、県境の先には福島県側の境の明神があるんです。
2.jpg

松平定信公が作った灌漑用水の大きな南湖の脇にあるフラワーワールドに到着しました。
3.jpg

入場料を払って入ると女性の人形がピョコタン ピョコタン踊りながら迎えてくれました~♪。
4.jpg

入った直ぐの所にはいろんなチューリップの鉢があって、帰りに一鉢好きなのが無料で戴けるんです。
5.jpg

チューリップ4種です。物凄い数の種類がありましたよ。写真では撮りきれません。
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg

チューリップの間には次のルピナスが植えてありますが、待ち切れずにあちこちで咲き始めてました。
10.jpg

スイセンの向こうには枝垂れ桜が満開で何本もありましたがピンクの良い色でしたよ。
11.jpg

チューリップ以外にも沢山の種類の花が咲いてました。
12.jpg

次回もチューリップや色んな花をアップいたします。

じゃ~次回にまたね。






nice!(128)  コメント(55)  トラックバック(0) 

nice! 128

コメント 55

takenoko

お迎えの人形は少し怖いような・・・・
by takenoko (2013-05-04 05:54) 

mimimomo

おはようございます^^
↑言えてるわ^^
チューリップも今まで見たことがないようなのがありますねぇ~
色んなお花が楽しめるのですね。
一番下は何かしら~
by mimimomo (2013-05-04 06:23) 

himanaoyaji

花には癒されますよね、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-05-04 06:23) 

いっぷく

お迎えの人形は外国人労働者がモデルみたいですね
これも国際化時代ですかね
by いっぷく (2013-05-04 06:27) 

水郷楽人

東北の方までチューリップが満開なのですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2013-05-04 06:58) 

ma2ma2

takenokoさんが言われているようにお迎えの人形、笑顔が少し怖いです(^^)
by ma2ma2 (2013-05-04 07:05) 

たいへー

なんか、日本人離れした番人ですこと・・・^^;
by たいへー (2013-05-04 07:07) 

g_g

県境の明神が気になります、それにしてもチューリップってもの凄い種類がありますよね、沢山の花に癒やされたのでは・・・
by g_g (2013-05-04 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
私も・・・お迎えの人形恐い気がします。
by YUTAじい (2013-05-04 07:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日からGWをいただきます。買い物を楽しみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-04 07:19) 

沈丁花

今や盛りとお花が咲き競っていますね〜(^ニ^)
一番良い季節到来なのでしょう・・・
漸く当地の桜も・・・ゆっくりと、足踏みしながら其処まで来懸かっています♪♪(^_-)
by 沈丁花 (2013-05-04 07:28) 

チングルマ

よく動き回っていますね~。 (^-^) タビニイサン!
ギザギザのチューリップが、怖いです。
食虫みたい!
by チングルマ (2013-05-04 07:29) 

OJJ

ルピナスが良いですね~ 見に行こうかな・・
by OJJ (2013-05-04 07:34) 

hatumi30331

花盛り! 今はどこに行ってもきれいに咲いてますね〜♪^^
いつもながらご夫婦で楽しんでますね〜♪
今日もどこかへ? ブラブラしたくなるお天気です。(笑)
by hatumi30331 (2013-05-04 07:41) 

チヨル

踊ってる人形が、ちょっとこわい(^-^;
by チヨル (2013-05-04 07:43) 

a-silk

チューリップも種類がたくさんあるのですね。
確かにお出迎えのお姉さんの姿は、ちょっと怖いかな~
by a-silk (2013-05-04 07:47) 

hirochiki

チューリップも、それぞれに名前があるのでしょうね。
枝垂桜と水仙のコラボ写真も素敵です。
by hirochiki (2013-05-04 08:01) 

リック

・・後半は・・・

女房が風邪をひいてしまい、大変です^^;  僕は家事に勤しんでおります、なのでどこへもいかず。。。(涙)
by リック (2013-05-04 08:11) 

川鮎くん

白河の関は 有名ですね~
それにしても チューリップ 水仙 枝垂桜 が
同じ時期に 咲いています~!!
by 川鮎くん (2013-05-04 08:16) 

デルフィー

人形、ちょっと怖いですね(笑)
チューリップも色々ですね~♪
by デルフィー (2013-05-04 08:20) 

のらん

お迎え人形、つっこみどころ満載ですが~^^;
お花いっぱいのフラワーガーデン、気持ちいいですね♪
by のらん (2013-05-04 08:33) 

yakko

お早うございます。
いろんな花を一度に楽しめるって素敵ですネ〜
チューリップは開いてしまうと別の花のようです(;゜ロ゜)
水仙&枝垂れ桜 良いですね !
by yakko (2013-05-04 08:54) 

motosoft

お花は美しいのですが、マネキンさんが異様です(・∀・)
by motosoft (2013-05-04 09:05) 

もーもー

素敵ですね
  無料で  一鉢  もらえるなんて  太っ腹
おおお  お人形さん  怖いんですけど・・・・
by もーもー (2013-05-04 09:36) 

めもてる

春はやはりお花を見て回るのが一番いいですね。
by めもてる (2013-05-04 10:11) 

まるたろう

どの花も、素晴らしいですね。
by まるたろう (2013-05-04 10:22) 

citron

お迎え人形、面白いです^^
色とりどりのチューリップが綺麗ですね。
今の時期はお花巡りが楽しくのんびりと散策してみたいです。
by citron (2013-05-04 10:34) 

としぽ

おはようございます。
色々な花が楽しめますね。チューリップは毎年新種が増えていますね。
by としぽ (2013-05-04 10:36) 

okko

一鉢プレゼントに惹かれました。
by okko (2013-05-04 10:36) 

kazoo

水車思い出しました。 お花は楽しめますネ。
by kazoo (2013-05-04 10:59) 

ゆうみ

お花いっぱいで ここで御座敷いて お花見したいです。
by ゆうみ (2013-05-04 12:33) 

さらまわし

お人形のお出迎え、ちょっと怖いですね(^0^;)
by さらまわし (2013-05-04 13:56) 

libre*

珍しいチューリップですね~♪
花も癒されますね^^;
by libre* (2013-05-04 15:03) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お花がイッパイ・・・何処に行っても楽しいですネ。
男性(じい様)もお花が好きですか?家は私が行きたいと言うので連れて行ってくれますが、ホントはあんまり好きじゃないようです(^^;

by ちゃーちゃん (2013-05-04 17:25) 

ソニックマイヅル

マネキンさんにはドキッとさせられますね。^^;

by ソニックマイヅル (2013-05-04 20:34) 

夏炉冬扇

今晩は。
本物の女性かと思ってしまいました。
笑顔は大歓迎。
by 夏炉冬扇 (2013-05-04 21:26) 

テリー

チューリップ、種類が多そうですね。
by テリー (2013-05-04 22:04) 

kiko1578

今回も私の好きなお花ですね。チューリップはこの頃
いろんな形や色が出てきましたね。ルピナスもかわいい
お花ですね。家にいるよりも暖かいしお出かけがいいで
すね。
by kiko1578 (2013-05-04 22:40) 

モッズパンツ

白河といえば旅爺さんの故郷ですね。いろいろ珍しいチューリップがあるんですね。面白いですね。桜も綺麗ですね。いいなー。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2013-05-04 23:59) 

きまじめさん

お迎えのお人形、リアルですね。動くのですか。
そそっかしい私だったらきっと、話しかけてしまうかもしれません。
by きまじめさん (2013-05-05 00:02) 

Silvermac

こちらでは終わった花ばかりです。
by Silvermac (2013-05-05 06:10) 

silverag

人形が不気味です
by silverag (2013-05-05 09:09) 

tonton

この時期、チューリップがきれいでお出かけも楽しいですね♪
(マネキンさん・・・怖いですね・・・)
by tonton (2013-05-05 09:45) 

taka

チューリップって品種が多いですよね
次回のチューリップも楽しみにしています

by taka (2013-05-05 12:21) 

リキマルコ

またまた私の大好きなチューリップちゃんですね♪
今日からまた暖かくなってきたのでお出かけも楽しくなりますね^^
私はあさってからちょっくら旅に出ます、寒いところへ行ってきま~す(^^;)
by リキマルコ (2013-05-05 15:12) 

HIROMI

美しい花々が咲き乱れる風景、見ていると気持ちが良くなりますね。
あの、女性の人形はどきっとしますが、愛嬌があるのでOKです。
by HIROMI (2013-05-05 17:57) 

sunset

こんばんは。
お出迎えのお人形がちょっと怖いです。
綺麗なお花がたくさん咲いていて
お土産に一鉢もらえるなんていいですね。
by sunset (2013-05-05 20:48) 

海を渡る

こんばんは。
白河の関は今日八重の桜で紹介してましたね^^。
激戦地だったんでしょうね。
それにしても最近はチューリップらしくないチューリップが多いですね^^。
by 海を渡る (2013-05-05 21:59) 

いろは

こんばんは^^
私も「八重の桜」で白河の関を見ました。
チューリップが綺麗ですね〜♪
珍しい種類があるのですね。
ギザギザの花びら、びっくり! (^^)

by いろは (2013-05-05 22:48) 

shiho

人形の女性が踊りながら、お出迎えですか。
ちょっと怖い感じもありますが、面白いですね。
by shiho (2013-05-06 08:43) 

ameya

見事なチューリップですね〜。
ずいぶん前に行ったことがあるのですが、この人形覚えてます。
けっこうインパクトありますね。
南湖もしばらく行ってないです。
なつかしいなあ。
by ameya (2013-05-06 09:00) 

せつこ

ご無沙汰しました^^
そちらは楽しそうなところたくさん有って良いですね♪
勿来の関は行ったこと有るけど、白河の関は行ったことが無いの@@
変わった花びらのチューリップが咲いてますね。
by せつこ (2013-05-06 11:47) 

青い鳥

帰りに一鉢好きなのが無料で戴ける・・・旅爺さん様はどんなチューリップを頂いたのですか?
by 青い鳥 (2013-05-06 16:16) 

向日葵

「帰りにチューリップのお土産は嬉しいですね。
by 向日葵 (2013-05-07 01:16) 

れもん

こんにちわ 白河のフラワーワールドは広いんですね~。変わった形のチューリップがありますね。市貝のシバザクラは昨年いきましたが今年もきれいに咲きましたね。サシバがはっきりとみられるようになってきれいですね。
by れもん (2013-05-07 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。