So-net無料ブログ作成

佐野の旅 [お店]

佐野の町で耳うどんを食べた後はアウトレットに向かいました。

特に買い物は予定してないので見て歩くだけにしました。でも食べ物は色々買っちゃいました。
1-1.jpg
8.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

アウトレットを見た後は大型店でも見て帰ろうと言うことで立ち寄って見ました。
6-1.jpg

流石に大きなお店で食品や雑貨に衣類他沢山楽しめました。
7.jpg

車まで!”でもこれは身障者用の車です。
8.jpg

帰ったら疲れ直しにと甘いものも買い込んで来て夕食はこんなでした。大きな焼きまんじゅうが美味しかったな~♪
11.jpg

コメントは閉じました。

じゃ~またね。





nice!(150)  トラックバック(0) 

物産展で [お店]

今は何処の町にも食品や雑貨に本屋に花屋にペットやetc・・・・と大形店が多いでしょう。
そうなると何処かのお店で物産展をやってるものですね。

この日は北海道物産展に行ってきた時のものです。
1.jpg

本当に驚くほど品々は豊富ですが、味見を進められると爺は苦手なので逃げ出したくなります。
2.jpg

まあこんな塩梅でしたのでご覧ください。でも正直どれも高かったですよ。今回は内部は写さず通路ばかり写しました。
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

ぁあ~!”今日も一日何となく忙しかったな~!。
8.jpg

今年小学校に入学する孫のランドセルも見に行ったのですが、買ったのはカニ・イクラ・ホタテなどが入ったお弁当だけでした。

じゃ~またね。





nice!(153)  トラックバック(0) 

造花の花々 [お店]

厳冬期の今の時期に散歩していても目に入って来る花は、垣根の椿位で寂しいものです。
そこで大型店の花売り場でいろんな造花を楽しみました。何でもある位に豊富なので買うのに迷います。 
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

買ってきて部屋に飾って楽しんだ後は、冬場の寂しい庭に沢山刺して春まで置くんです。でも孫が来ると来るたびに何本かづつ持って行っちゃうんです。孫も楽しんでるので・・まっ・・いいか。

 前記事で我が家の南西方向の竹やぶを切り払ったので、早速夕日が見られました。
夕日.jpg

コメントは閉じました。

じゃ~またね。





nice!(191)  トラックバック(0) 

お店で [お店]

退屈な時は大型店に行って見るのもいいですね。2軒あるので1日楽しめます。

2階の駐車場から店内に入ると写真の様なものから工作、文具、木工、天体、吊るし雛部品、キルト材料に造花にアクセサリーに骨董品など200坪位あるんじゃないかな。色々楽しめます。
1.jpg

何処かのお子さんが触って遊んでたので、爺も一緒になって遊びました。この数倍あるんです。
2.jpg
3.jpg

あちこち見終わって食品売り場に行きました。ここも馬鹿広いんです。行くとワゴンに籠2つ満杯に買っちゃいますね。
4.jpg

2軒の大型店で遊んで帰って、買って来たものを肴にテレビを見ながら晩酌です。
5.jpg

夕ご飯の後は大きなアピオスがデザート替わりでした。肌が良ければ皮ごと食べます。これを食べてスタミナつけてインディアンが敵と戦ったと思うと、爺も・・爺も・・今夜こそ!”・・・ん?
6.jpg

今は大型店があちこちに出来てるので、道の駅と共に楽しめる所ですね。

世 間 話

お茶は葉を急須に入れて飲みますね。ご夫婦なら2杯づつくらいは飲むでしょう。その後次に飲む時は葉を入れ替えますか? そのまま続けて飲んでますか? 1回目の葉で湯飲み茶わんで何杯くらい飲んでるでしょうか? 飲み終わった葉は? 染料に使ってる人も居ましたが、貴方は?

ブログで一度に1600nice!越えの人が居ますね、ギネスもので驚きました。

月日の略は、例えば3月5日は、3/5日? 5/3日? 5/3月? どっち?

ジャージのズボンで散歩に出かけました。
帰ってきたら左太ももの所にポケットがあるんです。そんなズボンってあった?
爺 「お~い!”爺のズボンの前にポケットがついてたっけ~?」
家内 「馬鹿だね~それで歩いて来たの~!”ズボン前うしろ反対じゃない!”やだね~!”」
爺 「・・・・・」  
※ 前にチャックが無いと間違うんですね。「チャック付き買って~!”」

追加ブログのせいか?安物PCのせいか?連日激重です。なんか変なんです。

じゃ~またね。





東北物産展にて [お店]

ここ数日はお天気もよく暖かな日が続いてるので、木の枝選定でトラック1台分位焚き火をしています。3日も続けてやってましたが、新聞チラシに東北展をやってるのを見て気晴らしを兼て出かけました。

丁度津軽三味線が始まる所でした、見事なバチさばきで津軽じょんがら節の時は、演奏者も見物人も熱が入って拍手喝采でした。合間のジョークも漫才みたいで面白かったです。
2-2.jpg

地元テレビ局かな? 集録してたのでNHKの地元版で放映されるのかも知れません。
3.jpg

店内はこんな感じでしたが、昼過ぎからはかなり混雑して来ました。
4.jpg

爺は味見が苦手ですが、家内が戴くと爺にもくれるので大分食べて来ました。
5.jpg

このお父っつぁんはイカメシ屋さんですが、イカメシはいつも買いますね。
6.jpg

このお店はお弁当屋さんですが、イクラにカニにホタテにと美味しいものばかりなので買ってお店で戴きました。
7.jpg

こちらもお弁当屋さんですが、お店お店で趣向を凝らして売ってるので目移りします。
8.jpg

写真左は函館コーナーでした。 右は木工品で可愛いものが色々ありましたよ。
9.jpg

うらめし~!”じゃなくジャンボなイカメシ~です。これは何度食べても美味しいですよね。センベイはクジの当りです。外れはテッシュでした。
10.jpg

さて いよいよ節分ですね。豆の準備はOKでしょうか? 爺は恵方巻きをもう食べちゃいました。↓ この様な旗を見つけちゃいました。
11.jpg

さぁ~て、楽しみが終わったらまた与作になって木こり作業と焚き火です。
なんか毎日のように地震がありますが、昔はめったに無かったですよね。この先どうなるんだろう?

じゃ~またね。





ぶらりお店旅 [お店]

家内も私も細かい買い物があったのでいつも行く大型店に2日続けて行って楽しんで来ました。ホンジツハ カゲノコエツキデス。
店内に入ると吊るし雛や造花の花々が実に綺麗でした。花は後日アップです。
1.jpg
2.jpg
3.jpg

買物したり店内を眺めた後はビビンバです。美味しかったので次の日はカルビビビンバの肉大盛りでした。マゼナイウチニ シャシントレヨ~~!"
4.jpg

美味しかった後はタイ焼きです。これも2日続けて同じでした。タコ焼きも美味しかったです。コロモハアンヲイレテ ニマイハリアワセナンデス。
5.jpg

わあ~!”鹿の子供だ可愛いね~♪・・・と思ったら、ヤギって書いてありました。売り物ですが想像以上に高かったです。オオガタテレビ ト オオガタレイゾウコ クライカエマス。
6.jpg

雑貨部門から食品部門に回って買って来たもので夕食です。安かったよ~!”
ミタラワカルヨネ
7.jpg


お腹一杯になったので・・・・オヤスミナサイ。

じゃ~またね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。