So-net無料ブログ作成
検索選択

池周りの環境視察 [掃除]

今日もあちこち散歩して来ましたが、近所の池周りも歩いて見ました。

鴨も大分飛び立ったようで姿が見えません。
0.jpg

うわっ!”人が死んでる~””・・・ん? でも靴や軍手はそのままでも中身が無い!”胸の所にあるペットボトルに謎があるようだ・・・な~んて遊んじゃいました。
1.jpg

誰が遊んだのか、真夏に楽しんだ花火の後を片付けもせず・・・こんなのが何カ所かありました。
2.jpg

これは車で来た人の投げ捨てゴミですね。投げ捨てた人の車に腐ったゴミを積んで返したくなります。
3.jpg

木の枝をこんなに沢山!”トラックで来て捨てたんでしょうね。車が通れません。
4.jpg

1升瓶がこんなにあるのは、ここで宴会でもしたんでしょうね。何しろ休みの日は人が沢山来ますからね。
5.jpg

そしてこんなに色んな物が散らばってるんです!”。カンチョウもあるでよ!”
6.jpg

サツマイモまでこんなに沢山捨ててあります。 買えば高いんですけどね~?
7.jpg

池のほとりもこんな風に汚れて、水面にはアオミドロが浮いています。
8.jpg

土・日曜日には毎回多くの釣り人達が来るので、マナーを守ってほしいです。
で・・・このゴミは誰が片付けるんだろう? お~~~~い!”

最後は綺麗な夕日を眺めて下さいね。
10.jpg

じゃまだね~・・・・じゃない、 じゃ~またね。





竹藪掃除 [掃除]

ある日の朝、我が家の西側の土手に凄い数の車が来て止まりました。

写真以外に我が家の前にもヅラ~ッと車が来て全部で20台以上並びました。 
1.jpg

5年ほど前には無かった竹がぎっしり生えて来てるので、それを切りに来てたんです。
2.jpg

川べりの竹は凄い数倒れて川を堰き止めるほどでしたので、雇われた人達が来た様なんです。切り取った竹はどんどん積み上げられて・・・・今はそのままになっています。
3.jpg

誰が植えたのか元気な梅を2本残して綺麗になりました。赤丸印は冬場に太陽が沈む所なので、これで1年中我家で夕日が楽しめます。
4-1.jpg

川下の方は前に切り取ったので、中央部分だけ残ってます。 これも切って欲しいです。 家は事務所跡の廃屋で売りに出ています。
5.jpg

でも春になると物凄い数の竹の子が生えて来るでしょう。 川べりは市の土地ですが、日当たりの関係で爺は毎年タケノコを20本位切り捨てています、でも今度は50本位切り捨てる様かな?。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「急須にお茶の葉を入れたら何杯飲みますか?」の結果報告。
 ● 毎回入れ替える。 (一杯のみ)(ご夫婦で2杯かも?)  8人
 ● 2~3杯飲む。 (2回飲む) (3回飲む) (2杯飲む)   12人
 ● 何杯でも飲む。色が出るうちは飲む。茶葉は1日1回のみ 6人

 ☆ お茶殻を生ごみに入れて消臭効果をしている。
 ☆ 茶殻は佃煮にして食べる。
 ☆ 茶殻は使っている(使用方法は不明)
 ☆ 茶葉はすりつぶして飲む。(茶葉か、茶殻か?不明)
 ☆ 茶殻は玉子焼きに入れて食べる。
★ 他には茶殻を染料に使って素敵な和服を作った人も居ます。

※ いろんな飲み方や面白い食べ方など教えていただきまして有難う御座いました。  お茶の飲み方一つでも面白いものですね。皆さん、参考になりましたか?。


じゃ~またね。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。