So-net無料ブログ作成
検索選択
食 事 ブログトップ

こんな我家です [食 事]

自転車で遠乗りし過ぎて腰痛になってしまいました。なので今日は我が家のあくたもくたなんです。
我家の東の窓から眺めた朝日です。裏は一段高いのでこんな風に見えるんです。
「今日も一日宜しくお願い致しま~す。」 雨戸を開けた時お願いしてるんです。
1.jpg

西の窓から見える火事の様な煙はインディアンの狼煙にも負けないくらいのたき火なんです。我が村はたき火が多いんです。
2.jpg

「蜂の巣さん春になったよ!”」と言っても夜逃げしたのかもぬけの殻でした。こんなのが幾つかあるんです。
3.jpg

収穫したジャガイモは大きなのを先に食べます。後で小さなじゃがいもは茹でたら皮をむいて冷蔵庫で保存して、料理の都度少しづつ使ってるんです。
4.jpg

どんな食べ物でも家内はスプーンを出しません。なのでヨーグルトも箸で食べてます。
5.jpg

冷凍柿もとろんとして来た時は箸で食べてるんです。まあ不自由はしてませんけどね。
6.jpg

今夜はスパゲティです。行儀よく箸で食べるんです。だって日本人だからね。笑
7.jpg

トルテイヤは手でつかみ取りです。そして頭からガブリと噛み付いて食べてます。
8.jpg

そんないい加減な我が家にも夕日は真っ赤になって微笑んでくれてます。
「今日も一日ありがとう、明日も宜しくね。家内安全無病息災。オヤスミナサイ」
9.jpg

5日ほどお休みします。お返事は後日伺います。

じゃ~またね。





nice!(173)  トラックバック(0) 

晩 ご 飯 [食 事]

今の時期はまだ肌寒いので夕食は温かい鍋料理で温まりたいですね。
ネタ無しの為「我が家の晩御飯」です。

と言う訳で我が家は鍋料理が多いんです。 でもタジン鍋に魚や肉とか野菜を入れて蒸すだけなので実に簡単です。後はポン酢とか溶き卵に付けて食べるだけ。これが美味しいんですよ。
1.jpg

小麦粉とか蕎麦粉でお好み焼きの風のパン?にしたり、鍋でキリタンポや牡蠣、魚、肉野菜などを楽しみます。ミニ土鍋を使う事もあるんです。
2.jpg

またある時はスチームクッカーで好みの魚や肉は下に、上には野菜を入れて蒸し上げます。
3.jpg

そして出来上がりの熱々をフーフーしながら玉子ダレで戴いてます。この美味しさも絶品です。
4.jpg

長めのブドウパンはスネークパンにして食べました。爺は子供に帰って食事を楽しんでます。
5.jpg

食後のデザートは冷凍柿を解凍したシャーベット柿なんです。美味しいよ~♪
6.jpg

鍋でどんどん火をたくので夕焼け空も真っ赤に燃えてました。
7.jpg

鍋って具を入れるだけなので実に簡単ですね。、タジン鍋は野菜が凄く美味しくなるのは何故なんでしょうね?。

じゃ~またね。





美味しかった耳うどん [食 事]

セツブンソウを見た後は佐野市内に向かいました。
テレビでも放映された有名な耳うどんのお蕎麦屋さんに向かったんです。

ナビが無いので少し探して辿り着きました。店内は満員でしたが丁度一組が出た所で運が良かったです。
1.jpg

「すみません 耳うどんのけんちん汁お願いします」 厨房と裏にも部屋があるようでした。
2.jpg

注文してから作るのか? 15分程で次々運ばれてきます。 美味しそうに食べてますね~♪
3.jpg

何人分なのか? こんなに沢山食べて行く人が居るのではさぞ美味しいんだろうな~?
4.jpg

多くの色紙の中になんと まいう~♪ さんの色紙も飾ってありました
5.jpg

そして食べたかったケンチン汁の耳うどんが届きましたよ~♪ いい香りです。耳うどんはシコシコでサトイモにお肉他具だくさんで美味しかったですよ~♪
6.jpg

これが耳うどんで、この様な耳みたいな形をしています。
所在地と作っている所はまゆまき工房さんの記事を開いてみてね。
http://utunomiyaarekore.blog.so-net.ne.jp/2013-02-16
7.jpg

耳うどんを食べた後は佐野市のアウトレットに行ってみる事にしたんです。
8.jpg


じゃ~次回はアウトレットで又ね。





食 事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。